AppleWatchはゴルフに活用できる?

ゴルフスコアカウンター_AppleWatchはゴルフに活用できる? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_AppleWatchはゴルフに活用できる?

あなたは、アップルウォッチを使っていますか?

持ってはいるものの、使い道が決まっていなくて困っている、あるいはどう使えばいいのか目的が見つからないと悩んでいませんか?

実は、ゴルフをプレーする時に、アップルウォッチがお役に立ちます!配信されているゴルフ用のアプリを使う、デフォルトで組み込まれているアプリを使えばゴルフをより楽しめるようになるのです!

今回は、アップルウォッチを活用したゴルフのプレー方法を紹介します。

AppleWatchをゴルフで使うメリットは?

AppleWatchをゴルフで使うメリットを紹介します。

メリット①スコアを管理できる

スコアを管理できるアプリが配信されています。統計によるプレーの分析や、ラウンドのデータを確認できるのです。

メリット②GPSによる距離測定ができる

GPSの活用により、ショットの飛距離をすばやく確認できる機能が搭載されているアプリがあります。指定した位置までの距離を測定できる他、ボールの位置をトラッキングし、即時の距離測定が可能となっているのです。

メリット③デフォルトアプリでも役立つ機能はある

デフォルトアプリで可能な活用方法は以下の通りです。

・時刻を確認する

・iPhoneの天気通知が確認できる

・iPhoneユーザーならば通話やLINEのやり取りが可能

・ApplePayで買い物の支払いが楽になる

プレー中に時間が気になった時、現在時刻を確認できます。コンペの時に進行が遅れていた場合、時刻の確認ができるので、プレーに集中できるでしょう。

iPhoneに届いた天気通知を確認できます。「防災速報」「ニュース通知」「カレンダーアプリの通知」といった見逃したくない通知をアップルウォッチでも受け取れるのです。ゴルフのプレー中、急な天候の変化やスコールにも対応できます。

iPhoneの着信通知をアップルウォッチで受け取れます。そのまま通話が可能です。アップルウォッチで通話をする際、スピーカーホンで行いますが、騒音が少ないゴルフ場であれば十分に対応できるのです。

Apple Payの機能で電子マネー支払いが可能です。

ここまで、AppleWatchをゴルフで活用する方法をお伝えしてきました。スコア管理やコースの情報を得るだけでなく、プレー中の突然のアクシデントにも対応できる機能が、AppleWatchには備わっているのです。スマートフォンを持ち歩くよりも、AppleWatchを腕につけていれば紛失の心配もなく安心してプレーが可能です。

せっかく持っているAppleWatchを活かせていなかったあなたも、これからAppleWatchを使い始めようと考えていたあなたも、ぜひ、ゴルフをプレーする際にアプリをインストールして活用してみてください!

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました