スコアを下げるための10のシンプルなコースマネジメント

ゴルフスコアカウンター_スコアを下げるための10のシンプルなコースマネジメント ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_スコアを下げるための10のシンプルなコースマネジメント

アマチュアゴルファーにとって、ゴルフ上達のための探求は尽きることがありません。しかし、ゴルフレンジでゴルフスイングの練習に延々と時間を費やしたり、オンラインで新品のゴルフクラブを見て目を輝かせたりする一方で、自分のゴルフコース管理を真剣に考えている人はどれくらいいるでしょうか?

しかし、ゴルフコースの管理に真剣に取り組んでいる人は少ないのではないでしょうか。良いゲームを考えることができれば、より良いゴルフができ、最終的にはハンディキャップを南に移動させることができるでしょう。この記事では、あなたのゴルフコース管理をサポートするために、10のヒントを紹介します。

プレー前にコースを下見する

あなたのラウンドは、最初のティーショットを打つ前から始まっています。次のラウンドの前夜にコースの下調べをしておけば、18ホールで悔しい思いをするか、今までで最高のラウンドをするかの分かれ道になるでしょう。

事前にホームページを見るなどして攻略法を考えてみましょう。初めてのコースであれば、ハザードの位置に注意し、ホールレイアウトを参考にして、ティーショットを選択してください。

ヤーデージを把握する(推測しない)

アプローチショットの際に、パットの位置を確認したり、コース上でのトラブルを避けるためには、ラウンド中のヤーデージを確認する必要があります。

お気に入りのヤーデージを持つ

多くのゴルファーにとって、ゴルフのフルスイングから何かを外さなければならないことは、打ち損じの原因となります。もし、あなたが自分のゲームに当てはまり、自信を持ってフルショットを打てるヤーデージがあれば、できるだけその数字を残すようにしてください。

そのためには、9番アイアンではなく、3/4ウェッジで打たないように、ティーショットで短いクラブを使うことが必要です。スコアカードにも反映されます。自分の好きなヤーデージを残してプレーすることが多ければ、ショットの数を減らすことができます。

コースのコンディションを考慮する

正しいヤーデージがあれば安心ですが、旗に向かってダーツを投げるためには、風の状態やフェアウェイやグリーンの硬さなども考慮する必要があります。

フェアウェイは硬く、グリーンライトに向かってドライバーを飛ばすには最適ですが、次のショットのためにはグリーンの硬さも考慮してください。ボールがパッティング面に最初に跳ねた後、後ろのトラブルに巻き込まれるのでは面白くありません。

信頼できる “常用 “ロングクラブを持つ

ロングアイアン(またはハイブリッド)は、さまざまなゴルファーにとって便利な武器となります。一桁台のハンディキャップをお持ちの方は、パー3のロングホールやパー5を2オンするために使うことができますし、ティーショットの長さがあまりない方は、パー4のロングホールでグリーンインの可能性を広げるために使うことができます。

また、ご存知のように、ドライバーはティーボックスからは非常に容赦のないクラブです。信頼できる「頼りになる」クラブを持つことが、短いボールをキープするための答えとなるでしょう。

あえて大胆になりすぎない

あなたと旗の間に森があるときに、自分の「時代を超えたショット」を成功させる確率は決して高くはありません。

もし、ボールがラフに引っかかったり、木がグリーンへのラインを邪魔している場合は、好きなヤードにチップアウトするという選択肢も十分にあります。重要なのはプレーを再開することであり、そうすればパーを節約することができます。

ショートサイドを避ける

ピンがグリーンの外周に極端に近い位置に配置されているコースでプレーしていると、どこかでショートサイドになる可能性があります。賢いゴルファーは、このような状況を避けるために、適切なコース管理を行っています。

ショートサイドにならないようにするには、ボールが越えてはいけない架空の線を作るのが良いと思います。もしボールが線を越えてしまったら、パーを取るのは非常に難しいでしょう。常にグリーンのセーフティーサイドを狙ってください。

上り坂のパットを残す

上り坂の6フィートパットと下り坂の6フィートパットでパーを取った時のゴルファーの感覚の違いは、昼と夜では異なります。このようなパットは、距離が伸びるほどその感覚が増幅されるので、グリーン上のピンに近い場所にある上り坂のパットを狙うことが重要です。

下り坂のパットを恐れる必要はありませんが、ホールの下にボールを置く回数を増やすことができれば、スコアは大きく変わります。2パットのパーがすぐにバーディーに変わり、3パットの回避率が急上昇します。

運に任せる

適切なコースマネジメントの多くは、適切なタイミングで適切な判断を下すことにありますが、ゴルフのショットに失敗して判断力が鈍ってしまっては、そのようなことはできません。

ゴルフで最も重要なショットは次のショットである」という有名な言葉には真の意味があり、この言葉はゴルフに対するより慎重なアプローチの基盤となるべきものです。OBになっても、打った後は頭をスッキリさせましょう。

同様に、もし悪い結果になったとしても、自分を責める必要はありません。前に進みましょう。

自分の限界を知る

ゴルファーの中には、自分の力を発揮できずに、本来ならば打たないはずのゴルフショットを打ってしまう人がいます。これはエゴでもあります。また、明らかに自分の限界を超えているグリーンに到達するために、最も長いクラブを使って可能な限りヤードを稼ごうとすることもあります。

自分の限界を知り、自分の力を発揮することは、ゴルフをネガティブに捉えることとは違います。むしろ、プロは「パーセンテージで勝負する」と言っているのかもしれません。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました