Apple Watchはゴルファーにふさわしいか?

ゴルフスコアカウンター_Apple Watchはゴルファーにふさわしいか? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_Apple Watchはゴルファーにふさわしいか?

最高のウェアラブルゴルフアプリは、あなたの経験を高めることを約束してくれるでしょう。テクノロジーを賢く活用すれば、質の高い余暇を過ごすことができます。ソーシャルメディアは人をつなぎ、フィットネストラッキングは人を励まします。

では、Apple Watchはゴルフを盛り上げるツールなのか、それともゴルフの邪魔をするツールなのか。私は後者だと思います。

ゴルフウェアラブルとしてのApple Watch

従前のゴルフコースでは、すべてのホールの150ヤード地点に松の木が植えられるなどして目印の役割を果たしていました。今日では、どのグループでも誰かがGPSデバイスやレンジファインダー(またはその両方)を持っています。適切に使えば、プレーのペースを速めることができ、より良いプレーができるようになります。以下、簡単に私が考えるApple Watchの好きなところと、導入に先立って理解しておいた方がいい点を挙げます。

Apple Watchがあれば、仕事中にゴルフをしながら、Slackのアラートやカレンダーのリマインダー、メールを受信したり、Bluetoothスピーカーを操作したり、電話をかけたりすることができます。多機能性は、喜ぶべき贈り物です。しかし、それが仇となることもあります。スクリーンを見つめている間は、ゲームに集中したり、アウトドアを楽しんだり、パートナーと交流したりすることができません。

ゴルフ場でApple Watchを使ってみると、下を向いてタップすることが多くなりました。解放されるというよりも、気が散ってしまうように感じました。

Garmin Vivoactive HRとAppleとの大きな違いは、Garminがデバイスとアプリを所有していることです。Apple Watchのゴルフアプリはすべてサードパーティ製です。そのため、様々な判断材料が加わり、ユーザーエクスペリエンスにも不便が生じます。どれにコミットすべきか?プレミアムを買うべきか?別のアカウントを作成する必要がありますか?スタッツを移行できますか?

すべてのアプリはBluetoothでiPhoneに接続されており、選択した電話アプリでラウンドを開始する必要があります。最高のApple Watchゴルフアプリについての私の考えは後ほど紹介しますが、その前に、このデバイス自体についての一般的な考えをたくさん紹介します。

Apple Watchの好きなところ

– Apple Watchは、私がこれまで使ってきたスマートウォッチの中で最も堅牢であり、Siriから無数のトラッキングアプリやライフスタイルアプリ、セルラーバージョンんを買えば携帯電話なしでどこにでも行くことができます(アプリを使うには携帯電話が必要ですが)。特に気に入っているのは、運転中にバイブレーションで知らせてくれることと、道案内をしてくれることです。

– レティナディスプレイは素晴らしいです。タッチスクリーン、シンプルなクラウンダイヤル、開いているアプリを切り替えるボタンを右側に配置したデザインは、かなり簡単に使いこなせます。どのゴルフアプリを使っても、画面上のディスプレイにはかなりの情報が表示されます。

– シリーズ4以降は、カラーやバンドの選択肢が増えたので、自分好みにカスタマイズできます。ゴルフウォッチやアクティビティウォッチのデザインは、実用性を重視したものが多く、スタイリッシュでないものも少なくありません。Apple Watchは、その点で優れていると思います。特に指が太い人は、40mmのフェイスよりも44mmを選ぶことをお勧めします。

Apple Watch導入に先立って知っておいた方がいい点

– バッテリーの持続時間は短めです。Apple Watchはフル充電に数時間かかります。

– Apple Watch 4 以前のApple Watchの画面は真っ暗で、手首を自分の方に向けたことを検知すると点灯します。これでは、会社の人や赤ちゃんを抱いているときなどには、うまく機能しません。このようなケースでは、時計としての本来の役割を果たせないことになります。

– Apple Watchを購入したら、次はウェアラブルのゴルフアプリを購入する必要があります。有料アプリはサブスクリプションベースでない、買い切りのものを買うと良いでしょう。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました