ゴルフ初心者のためのグッドスコアとは?

ゴルフスコアカウンター_ゴルフ初心者のためのグッドスコアとは? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_ゴルフ初心者のためのグッドスコアとは?

ゴルフは難しいゲームです。 小さなボールを正確に打ち、A地点からB地点まで300~550ヤード以上運んで、7.6×7.6cmの穴に落とすことが要求されるのです。

その道中には、水や砂のハザード、高い芝生、風、雨、虫が待ち受けていることも忘れてはなりません。そう、ゴルフはとても過酷なスポーツなのです。

スコアに関して言えば、「パー」という言葉は通常「平均」を連想させます。しかし、ゴルフでは、これは現実から遠く離れたものではあり、 実際、パーでラウンドしたゴルファーは全体の10分の1しかいないと言われています。 

そこで、初心者のゴルファーとして、どのように自分は良いゴルフスコアを出せるのか?気になる方も多いでしょう。

それでは、より詳細にそれを探求してみましょう…

大人の初心者のための目安スコア

全米ゴルフ財団のデータによると、全ゴルファーの45%が1ラウンドあたり100ストローク以上を平均しているとのことです。 とはいえ、初心者ゴルファーにとっては、パー72のコースの各ホールでダブルボギーに相当する108が良いスコアと考えられています。

初心者のゴルファーの多くは、スコアアップを図る際に「5の法則」を実行します。 すなわち、あなたがすべてのホールで5を平均する場合、あなたはボギーゴルファー(18オーバー)になり、パー72で90を打つことになります。  これは、投下した時間、努力、練習、および多くの一貫したプレーが必要かもしれませんが、本質的にあなたは上記の108の例から1ホールあたり1ストロークずつあなたのはゴルフスコアを改善していることになります。

ゴルフ上達とマッスルメモリー

もし、あなたがゴルフが好きで上達したいのであれば、腰を据えて真剣に取り組む必要があるでしょう。 特定の運動タスクを反復することで、筋肉がその動きを覚えるマッスルメモリーが強化されます。基本的には、練習を積めば積むほど、よりあなたは適切にスイングをすることができます。

ゴルファーのスコア目安を108と捉えて、そこから90代半ばのスコアを正しい練習を期間の繰り返しで達成しましょう。 

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました