ゴルフのグッドスコアとは?

ゴルフスコアカウンター_ゴルフのグッドスコアとは? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_ゴルフのグッドスコアとは?

概要

ゴルフでは、各ホールをプレーするのに必要な予想打数を表すためにパーという言葉が使われます。あるホールのパーを確認するための公式は、ティーグラウンドからグリーンに到達するために必要なショット数を加え、さらに2パットを加えることです。ホールは、パー3、4または5であり、すべての穴の合計パーは、コース全体のパーを構成しています。ゴルフコースのパーは通常70から72の間で、パーまたはアンダーパーのスコアは良好とみなされます。

アマチュア

ゴルフの腕前がそれほどでもないアマチュアゴルファーは、パーを取ることを夢見ています。しかし、そのような願望は彼/彼女の能力の範囲を超えています。各ホールごとに1オーバーパーのスコアは、パー72、18ホールのコースで、90未満のスコアは良いものとみなされることを意味しており、目標としてより現実的なものとなります。

アマチュアの方で、かなり腕に覚えのある方は、パー前後のスコアや、やや下のスコアも非現実的なことではありません。例えばプロのゴルファーは、トーナメントに勝つためにアンダーパーでプレーしますが、アマチュアの場合、プロゴルファーがプレーするものよりも、ほとんどの場合、はるかに少ない期待値であることがほとんどでしょう。

プロゴルファー

プロゴルファー協会の大会の優勝スコアは、必ずアンダーパーになります。プロは、アマチュアがプレーするよりもはるかに長いヤーデージのコースで4ラウンド、時には5ラウンドもプレーします。これらのコースはラフが深く、ミスショットは高くつき、グリーンの転がりは速く、パットも速くなります。しかし、プロゴルファーのスキルは、彼らがそのような条件に対処することができるようなものです。

メジャー

プロが優勝を目指すゴルフの4大大会は、マスターズ、全米オープン、全英オープン、全米プロゴルフ選手権です。これらの大会での好スコアは、通常のPGAトーナメントとは大きく異なり、コンディションは通常よりはるかに厳しく、コースは世界のトップゴルファーにも挑戦できるように設計されています。マスターズは毎年4月にジョージア州オーガスタで開催されますが、天候次第では1~2打アンダーが好スコアとなります。

特にフェアウェイとグリーン周りのラフの長さは、バッドショットで大きな代償を払わせることになります。全英オープンは毎年7月にイギリスの様々なコースで行われますが、風が強く、雨で湿った天候のことが多く、このような条件下では70か71が良いスコアとなります。4大メジャートーナメントのうち、毎年最も低いスコアを記録するのは、通常、8月の全米プロゴルフ選手権ですが、この大会は、良いスコアを安定して出すことが難しいコースで開催されることがあります。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました