女性にとって良いゴルフのスコアとは?

ゴルフスコアカウンター_女性にとって良いゴルフのスコアとは? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_女性にとって良いゴルフのスコアとは?

女性に限らず、ゴルフを始める際は通常、まずゴルフボールとしっかりコンタクトを取り、安定したスイングを身につけることに集中します。本記事では、スコアの目安と、それが実際のプレーにおいてどの程度のスコアなのかを目安として紹介します。

120

18ホールで120前後のスコアを出すことができる女性は、その成果を誇りに思うべきでしょう。この数字は1ホールあたり平均約2打半のオーバー程度の水準です。

目標の設定

ゴルフの経験を積んだら、パー72のコースで100に近いスコアを出すなど、目標を設定するとよいでしょう。スコア100を達成できれば、120の頃と比較すると各ホールで平均して1打丸々抜けたことになり、大きな進歩になります。

以下は、パー別のスキル目安を紹介します。

パー3

パー3のホールは、特にウッドが打てる女性にとって、ティーショットが最も届きやすいホールになります。パッティングが得意な女性なら、1ラウンドでパーオンできる可能性もあります。

パー4

ほとんどのパー4ホールでは、ティーショットをフェアウェイ付近に置く必要があります。ウッドやロングアイアンでティーショットを打てるようになれば、苦手な女性よりもパー4のホールで成功する可能性が高くなります。

パー5

ティーショットがまっすぐで長くても、パー5で良いスコアが出るとは限りません。これらの非常に長いホールはまだティーショットが打たれた後、ロングアイアンを打つ必要があり、ロングアイアンは、誤射や高スコアの可能性を残して、任意のゴルファー、男性または女性の使用に熟達するために最も困難なクラブです。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました