ゴルフスコアカードの説明

ゴルフスコアカウンター_ゴルフスコアカードの説明 ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_ゴルフスコアカードの説明

ゴルファーは1ホールを終えるごとに、スコアカードにスコアを記録する。各プレーヤーは自分のスコアを記録する責任があり、打数を記入するときは正直に記入する。また、スコアカードには、難易度の高いホールや各ホールのヤーデージが記載されており、コースでプレーする際のガイドにもなります。

標準的なレイアウト

ゴルフのスコアカードは、カードストックを真ん中で折って印刷されているので、開くとカードの内側に9ホールずつ18ホールすべての情報が表示される。スコアカードは、サイズとレイアウトで異なりますが、標準的なサイズは、長い12インチと4 1/2インチの高さ、または6インチ4 1/2インチで折り畳まれたときです。

ヤーデージ

ゴルフコースには、5つのヤーデージオプション(ティーセット)がある場合があります。スコアカードには、各ティーのセットのヤーデージが列で表示されます。

各ティーセットには通常、「金のティー」「赤のティー」などの名前が付けられています。スコアカードの真ん中には、各プレイヤーが自分のスコアを書き込むための列があり、各ホールは別々の列で表示されています。各列の左側には、プレーヤーの名前と9ホールのスコアと18ホールのスコアを合計するボックスが広く設けられている。

パー

パーは各ホールの目標スコアで、優秀なプレーヤーが達成することを期待する数字です。

パー4のホールでは、2打でグリーンに到達し、パットを沈めてバーディー3か、2パットでパーのスコアを獲得することを目指します。パー3、パー4、パー5のホールもあります。

ハンディキャップ

各ホールは難易度別に評価されており、1番がコースで最も難しく、18番が最も簡単です。

これらの数値は、”ハンディキャップ “と呼ばれる行に記載されています。これにより、プレイヤーは自分のハンディキャップに基づいて各ホールのネットスコアを計算することができ、過去のスコアに基づいてゴルファーのスキルを測定することができます。

12のハンディキャップを持つ誰か彼の総スコアから1打を引くだろう–彼が取った打撃の実際の数–彼の純スコアを計算する最も困難な12の穴のそれぞれで。ハンディキャップシステムはよいプレーヤー、平均プレーヤーおよび悪いプレーヤーが総体よりもむしろ純スコアのより等しい基礎の互いと競うようにする。

コースの評価

各ティーセットには独自のレーティングが設定されており、各セットから見たコースの難易度を表しています。コースレートは、スクラッチゴルファー(パー前後のショットができる人)が、平均的にどの程度のスコアを出すかを示すために設計されています。コースレートはヤーデージやハザードによってパーより高くなったり低くなったりする。バックティーやロングティーからのコースレートが73.8というのは、そのコースがチャレンジングであることを示しています。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました