初心者に適したゴルフのスコアとは?

ゴルフスコアカウンター_初心者に適したゴルフのスコアとは? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_初心者に適したゴルフのスコアとは?

あなたがまだゴルフ初心者のとき、あなたがあなた自身をゴルフのラウンド中にまともなスコアで回ることができているかどうかを把握することはとても難易度が高いでしょう。初心者のための良い平均ゴルフスコアが何であるかを理解することは、相対的なあなたのパフォーマンスを測定できることにつながります。

女性&男性のためのゴルフの平均スコア

初心者の場合、18ホールプレーした後の平均スコアは、女性ゴルファーが108、アマチュア男性ゴルファーが96と言われています。

ゴルフのためのスコアは、通常、ストロークプレーに基づくものである 

どのようにスコアをつけるかは、どのようなゲームをプレイするかによって異なります。マッチプレーとストロークプレーのどちらを選ぶかは、あなたの戦略に影響を与えるかもしれません。マッチプレー(個別のホールでの勝ち負けの合計を競う)では、各プレイヤーのゴールはできるだけ多くの個々のホールで勝利することです。

ゴルフトーナメントはストロークプレーが基本で、すべてのストロークをカウントし、ゲームの最後にそれらを合計します。18ホールを終えて、総合スコアが最も低い選手が優勝となります。

基本的に18ラウンドのミニゴルフをすることになるので、マッチプレーの方が初心者ゴルファーにも勝機があると言う人もいるでしょう。もし、1つのホールで失敗して高い数字を出したとしても、次のホールからやり直せばいいからです。

あなたがストロークプレイをしていた場合、これらのショットの一つ一つは、ゲームの終わりにカウントされ、あなたの全体のスコアに悪影響を及ぼしてしまうでしょう。

アマチュアゴルファーのスコアはどの程度重要か?

あなたは本当にあなたのスコアを心配する前に、あなたのゲームの練習に焦点を当てる必要があります。一貫性のあるゴルフスイングをできるようスキル向上に取り組みましょう。ゴルフにおいては例え最高の選手であっても、常に彼・彼女らは自分のスキルを磨くことができるように練習を続けています。

みんなの状況が異なっていることを忘れないでください。一部の人々は、練習のためのより多くの時間、レッスンのためのより多くのお金、または両方を持っています。配られたカードでプレイすることが人生だけでなくゴルフでも大切なのです。

あなたのゴルフのスコアを向上させる方法

あなたにあったゴルフクラブを見つける

初心者向けのゴルフクラブを使うことで、少しでも早く上達しやすくなります。特に、女性のために設計されたクラブもあるので、一打一打の飛距離改善も期待できるでしょう。

レッスンを受ける

クラブでの個人レッスンに数万〜数十万円も費やす必要はありません。インターネットで探せば自分の条件にあったコーチを見つけられるでしょう。他のスポーツと同じように、ゴルフもうまくなるために多くの練習が必要です。

快適なゴルフウェアを調達する

ゴルフは、腕を動かしたり、屋外を歩き回ったりすることが多いものです。コース上では暑いこともあるので、軽量の素材を身につけるとよいでしょう。あなたがあなたの最高のゲームをプレイできるように、快適で、自由に動くことができるゴルフウェアを選択してください。

最も重要なことは、あなたが自分のゲームに集中し、自分自身と競争し、あなたが楽しめているということです。他のゴルファーと自分を比較し、その評価に基づいて自分の価値を判断してはいけません。「良いゴルフスコア」は主観的なものです。他の人が言うようなスコアは出ないかもしれませんが、5点でもスコアを伸ばせれば、それはあなたにとって「良い」スコアとなるでしょう。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました