アベレージゴルファーにとって良いスコアとは?

ゴルフスコアカウンター_アベレージゴルファーにとって良いスコアとは? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_アベレージゴルファーにとって良いスコアとは?

毎週のように4人組でプレーする少数のプレーヤーと、毎週末テレビで放映されるプロプレーヤーしか判断材料がない場合、あるコースで平均的なゴルファーがどんなスコアを出すのか、正しい感覚を得ることは難しいかもしれません。平均的なスコア、そして、コースによって予想される平均がどのように変わるかを理解することで、よりプレーを楽しめるでしょう。

平均ストローク

近年、ゴルフはルールブックの法的構造の範囲内で、利用可能な技術において大きな進歩を遂げています。しかし、平均的なプレーヤーのスコア総数は低下していません。

平均ハンディキャップ

プレイヤーのスコアを測る方法は、ストロークだけではありません。撃たれる総スコアを見つけ、100とそれを比較することに加えてある程度の平均を想定できます。

コースの評価

すべてのコースには、その難易度を決定する2つの評価が与えられています。それらはプレーヤーのためのハンディキャップのスコアに織り込まれ、また平均プレーヤーが期待されるものをに対してのラウンドのスコアを査定するとき使用されるべきである。

コースレーティングはスクラッチゴルファーのための難しさであり、スクラッチゴルファーがコースで打つと予想される平均スコアを示している。

スロープはボギーゴルファーにとっての難易度で、スクラッチゴルファーとの相対的な難易度を示しています。傾斜の大きいコースでは、アベレージゴルファーが苦戦することが予想されるため、スコアが高くても良いですが、傾斜の小さいコースでは、100を大きく下回るスコアを出せば、アベレージに対してもいいスコアであると言えるでしょう。

マイルストーンの使用

マイルストーンは、平均的なプレイヤーのスコアと比較して、自分のスコアを向上させるために取り組むのに最適な方法です。コースの標準的なパーは72で、平均的なゴルファーはスコア100に到達する上でパーに加えて28ストローク多くのショットを打つことを意味します。

ボギーゴルファーになるなどのマイルストーンは、あなたがすべてのホールで1オーバーパーを撮影する平均を意味し、スコアは90に到達します。平均的なプレーヤーと比較すると、あなたは10ストロークで勝っていることになります。

上達にこだわる

スコアにこだわって、自分以外の誰か、この場合は「平均的なゴルファー」と比較することの危険性の1つは、設定した基準に達しなかったときに自分を卑下してしまう傾向があることです。それよりも、単純に自分のプレーを向上させ、時間をかけて平均スコアを下げていくことを目指しましょう。そうすれば、平均的なゴルファーに対して自然に進歩し、平均よりも良いと思われるようになるまで進歩することができるのです。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました