勝つためのゴルフ戦略を開発するための7つの重要なステップ

ゴルフスコアカウンター_勝つためのゴルフ戦略を開発するための7つの重要なステップ ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_勝つためのゴルフ戦略を開発するための7つの重要なステップ

日本には無数のゴルフ場があり、その数をはるかに超えたゴルファーが存在します。もしかするとあなたはこれまで長い間ゴルフをやっていても、ゴルフの戦略というものがなかったかもしれません。もし戦略を考えるにあたって本記事が何かの参考になればこれに勝る喜びはありません。

1. ラウンドの途中でスイングを修正しない

アマチュアゴルファーが犯す最大のミスの1つは、ラウンド中に自分のスイングを修正しすぎることです。

覚えておいていただきたいのは、コース上のあなたの目的は、 “ゴルフスイング “を安定させることです。あなたのスイングを修正するのはゴルフ場を回り始める前の練習であるべきです。兎にも角にも安定したスイングを心がけましょう。

2. ポジティブでいること

ショットの前でも、最中でも、後でも、常に自分を信じて、前向きに進んでください。ミスショットやパットで腹を立てても、いいことはありません。あなたの前に水のハザードがあるとしても、あなたは水にあまり焦点を当てるべきではありません。

そうです、あなたはそれがそこにあることを認識する必要がありますが、あなたはあなたのボールが移動する距離、軌道、方向を把握することにもっと集中する必要があります。

目の前のウォーターハザードの代わりにこのことを考えれば、ハザードの可能性は低くなります。この訓練を試してみてください。あなたの心の中で正しいショットを想定し、それにコミットし、スイングをする。この簡単なゴルフホール戦略で、あなたはすぐにあなたのスコアから数ストロークを削ることができることがわかります。

3. 自分を課題に評価しない

あなたの仲間がドライバーでぶん回していたとしても、あなたは影響されてはいけません。落ち着いて2または3アイアンを取り出し、フェアウェイの右下にあなたのボールを撃つ。この戦略は、スコアを着実に安定させます。

4. 靴にこだわる

初心者のためのゴルフ戦略としてあまり知られていないのが、正しい靴を持つことです。ゴルフは非常に難しいゲームであり、ツールに投資して得られるアドバンテージはすべて得るべきものです。

5. 3打でのグリーンを目指す

これは「自分を過大評価しない」とほぼ同じですが、違う工夫がされています。パー5のホールでは、2打でグリーンを狙うのではなく、3打でグリーンを狙うことを考えるべきでしょう。

6. 危険地帯を探す

ホールに近づいたら、危険な場所がないかチェックしましょう。スコアカードを見て、ハザードがある場所までの距離を測ってみてください。自分のボールをどこに置こうかと考えてみてください。ミスショットをするのに最適な場所はどこかを把握します。

例えば、右に外すのが良いのか、左に外すのが良いのか?あるいは、短い距離と長い距離のどちらを外すのが良いのか?それを一種の保険と考えましょう。

7. ショットを視覚化する

視覚化は強力なツールです。コースに出る前でもできます。ゴルフコースの攻略法として最適です。これは、木の周りの形状にする必要があるそれらのショットのためだけでなく、あなたのパッティングしている間にも動作します。

視覚化を活用するもう一つの素晴らしい方法は、あなたがラウンドをプレーした後にそれを行うことです。その日のベストショット3つを取り、あなたの頭の中でそれらを再生します。あなたのアプローチ、テンポを覚えて、それが上陸したときにあなたの心の中でボールを見てみてください。 

あなたのゴルフ戦略

これらのヒントのすべて、またはいくつかを使って、ゴルフの戦略を固めることができます。

タイトルとURLをコピーしました