ゴルフゲームにおけるイーグルとは?

ゴルフスコアカウンター_ゴルフゲームにおけるイーグルとは? ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_ゴルフゲームにおけるイーグルとは?

ゴルフでは、鳥をモチーフにしたアンダーパーの打数表記があり、そのホールのパーより1打少ないスコアをバーディー、2打少ないスコアをイーグルと呼びます。イーグルはどのホールでも取ることができ、プレーヤーの技量によって難易度が異なります。

イーグルの取り方

ゴルフでイーグルを取るには、主に2つの方法があります。1つ目は、パーオンしてグリーンを狙う方法です。ホールのパーは、グリーンに到達するまでに何打かかるか、そして2パットのパフォーマンスを加えることによって決定されます。

このため、もしゴルファーがアプローチショットでホールに打てば、2打アンダーでイーグルになるのである。距離の短いパー4やパー5では、飛距離のあるプレーヤーは、実際に規定より1打少なくグリーンに到達し、1パットでイーグルを取ることができます。

ホールインワン

ホールインワンは、ゴルファーにとって最も栄誉あるイーグルであり、誰もが達成したいと願うものです。ホールインワンは、パー3でティーショットを打ち、1打目を罰打なしでホールに入れることで得点となります。

パー4で2、パー5で3

多くのトーナメントでは、プロが2打で到達できるパー5ホールが1つ以上あるため、パー5でのイーグルはプロの間で最も一般的なものです。パー5でイーグルを取ることは、アベレージゴルファーにとって、パー4でイーグルを取るよりも簡単なことです。なぜなら、2打で到達できるパー5や、イーグルショットがショートチップで済むほどの距離にあるパー5は、ドライブ可能なパー4よりも見つけやすいからです。

ダブルイーグル

ダブルイーグルは、アルバトロスとも呼ばれ、パーよりも3打少なくボールを沈めることで記録される、非常に稀なスコアです。パー4のドライブでホールアウトするか、パー5でセカンドショットを沈めるか、どちらかです。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました