夏ゴルフの服装について

ゴルフスコアカウンター_夏ゴルフの服装について ゴルフ
ゴルフスコアカウンター_夏ゴルフの服装について

暑い日が続いていますね。高温多湿の気候はただでさえ難しいゴルフのラウンドをさらに難しくします。どのようにドレスコードを守りつつ、快適にゴルフを炎天下で楽しむことができるでしょうか。男性用、女性用ともにたくさんの服装のオプションがあります。本記事ではそれらをご紹介します。

トップス

Tシャツを着たいところですが、ほとんどのコースではドレスコードがありますので、襟付きが必須です。材料に注意しながら半袖のポロシャツを探しましょう。あなたは快適な綿のシャツを着用したいかもしれませんが、綿は汗で重い取得し、体にまとわりつきます。汗を吸収してすぐに蒸発させる専用の素材のものを探しましょう。

パンツと下着

ショートパンツは、夏の間は素晴らしいですが、コースによってはNGの場合があります。あなたがドレスコードのわからない場合は、事前に電話するか、コースのウェブサイトをチェックしてください。もしもショートパンツがOKな場合でも、カーゴパンツやスポーティーなショートパンツではなく、素敵なショートパンツを履くようにしましょう。ショートパンツは、汗をかいたときに膝が折れ曲がらないように、膝の部分が立体裁断になっているものを選びましょう。下着は吸湿性の良い素材や通気性の良いウール素材のものを選ぶと、下半身をドライで涼しく保つことができます。

スカートとスコート

スカートはパンツよりも風通しがよく、涼しいです。明るい色の合成繊維のスカートなら、暑い日でも涼しく過ごせます。スカートでクラブを振るのはちょっと……という人は、スコートを選ぶとよいでしょう。見た目はスカートのようですが、下はショートパンツになっています。ゴルフパンツと同様、「吸湿速乾」と表示されているものを選びましょう。

帽子

紫外線を防ぐために、必ず帽子をかぶりましょう。つばの広い帽子は、顔をしっかりガードしてくれるのでおすすめです。他のゴルフウェアと同様に、帽子も吸湿性の機能が付いています。いくつかはまた、帽子の内側に汗バンドが付属しています。日焼け止めもお忘れなく!

雨具

湿気の多い天気は、午後の雨をもたらします。軽量のレインスーツや大きな傘をバッグに入れておくと安心です。雨天のためにラウンドを中断する理由はありません。ただ、雷や稲妻がある場合は、建物中に入ることを忘れないでください。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました