初心者のためのゴルフクラブ選びの7つのポイント

ゴルフスコアカウンター_初心者のためのゴルフクラブ選びの7つのポイント ゴルフ
ゴルフスコアカウンター_初心者のためのゴルフクラブ選びの7つのポイント

なぜあなたのゴルフクラブは重要なのか

ゴルフを始めたばかりの際、あなたが購入するクラブの種類は重要です。理由は、初心者のクラブは経験者向けと比べるとやや使い勝手に長けているであるということです。

初心者のクラブは、大きなクラブフェースと短いシャフトを持っています。この設計は、あなたがそれを打つ方法に関係なく、ボールを飛ばすことが容易になります。

1. まずは試打する 

スポーツ用品店の店員は、いろいろなクラブを紹介してくれます。購入前にゴルフクラブを試打して、自分の意見を形成できるようにすることが大切です。

多くの店舗では、クラブを振ることができる屋内スペースを持っています。クラブは、すべてのサイズにフィットするものではありません。あなたが購入を決める前に、それらを試してみてください。

2.セット購入をしない 

初めてゴルフを始める時、あなたはクラブの全体のセットを必要としません。ハーフセットを購入すれば十分です。ゴルフに慣れてからゴルフクラブを追加すれば良いでしょう。

3.短いドライバーを選ぶ

あなたのドライバーは、あなたが各ホールの開始時に使用するクラブです。通常、ドライバーはあなたのセットで最長のクラブです。

4. パターを購入する 

パターは、グリーン上でボールをホールに入れようとしているときに使用するクラブです。パターはあなたが直線でボールを送り出すことを容易にする平らな面を持っています。

店舗でパターを試打した際にボールを打つときに地面と平行に保つことができない場合、それはあなたのための正しいパターではありません。

5. アイアン対ハイブリッド 

あなたの初心者ゴルフセットの3番、4番、および5番アイアンを選ばなくても良いかもしれません。むしろ、ハイブリッドの購入をお勧めします。ハイブリッドは、ウッドとアイアンが混ざったクラブです。

6. ウェッジの選び方

正しいウェッジを選ぶことは、あなたが取り組んでいるコースに依存します。柔らかい砂のバンカーがたくさんあるコースでは、サンドウェッジは幅が広く、よりバウンスがあるものが必要です。もし、固い芝生を扱うのであれば、バウンスはあまり必要ないでしょう。 

7. 助けのためのあなたのゴルフ友達に聞きましょう

スポーツショップに一緒に行ってもらいましょう。彼らはあなたがまさにあなたが必要とするものを見つけるのを助けてくれるでしょう。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました