あなたに最適なゴルフボールは?

ゴルフスコアカウンター_あなたに最適なゴルフボールは? ゴルフ
ゴルフスコアカウンター_あなたに最適なゴルフボールは?

ゴルフボールはさまざまな層で作られており、それぞれに長所と短所があります。一般的に、層の数が多いボールは、より優れたプレーヤー向けに設計されています。ボールの層の数は、ショットの高さ、距離、スピン率、およびインパクト時のボールの感触に影響を与えます。

上達したゴルファーは、低いボールフライトとより多くのスピンを持つボールを望むでしょう。初心者は、高く上がり、スピンが少なく、最大飛距離が出るボールを求めるでしょう。

このほかにもさまざまなタイプのボールがありますが、ここでは、それぞれのタイプのボールの特徴と、その設計について簡単に説明します。

1ピースのゴルフボール

これらのボールは材料の単一部分からなされ、普通とても堅いです。主にミニゴルフ ボールとして使用されるため、コースやゴルフ レンジでこのボールを目にすることはほとんどないでしょう。

2 ピースのゴルフボール

これらのボールは大きなコアで設計されており、2 番目の層で覆われています。このボールには、ソフトとハードがありますが、主に初心者とハイハンディキャップの人向けに作られています。最大限の飛距離、寛容性、高いボールの起動を実現するのが、このボールの特徴です。

3ピースのゴルフボール

これらのボールは、一般的に中低ハンディキャップのゴルファーのために設計されています。このボールも、硬いものと柔らかいものがありますが、主な利点は、2ピースボールよりも回転がかかるということです。

4ピースのゴルフボール

これらのボールは通常、より高い圧縮率を持ち、より速いスイングスピードの優れたプレーヤー向けに作られています。3 ピース ボールと比較して、これらのボールは通常より硬く、より多く回転します。

5ピースのゴルフボール

これらのボールは、他のボールほど一般的ではありませんが、より優れたプレーヤー向けに作られています。4ピースボールと似ていますが、層が増えた分、インパクトでボールが少し「柔らかく」なる傾向があります。

ゴルフボールのスピンとは何か?

ゴルフボールがフェアウェイを越えて曲がってしまうことを不思議に思ったことはありませんか?それは、ボールがたくさん回転しているからです。ボールがグリーンの手前に落ちて転がってしまうのはなぜでしょう?それは、ボールが回転していないからです。

ゴルフボールのスピンの量は、あなたのスキルレベルに関係なく、本当に重要です。一般的には、上達すればするほどスピンがかかり、初心者のうちはかかりにくいと言われています。ボールは左右に回転し、バックスピンがかかり、トップスピンがかかることもあります。バックスピンとサイドスピンがゴルフボールにどのような影響を与えるか見てみましょう。

サイドスピンは、ボールのドローやフェードを助けることができますが、スライスを悪化させる可能性もあります。トップスピンはフェアウェイロールを加えることができ、バックスピンはグリーン上でボールを素早く止めるのに役立ちます。

柔らかい/堅いゴルフ・ボールどちらを使用するべきか?

柔らかいゴルフボールはグリーン上でより多く回転し、固いゴルフボールはより遠くまで飛ぶと考える人がいます。また、柔らかいボールは初心者向けで、固いボールは腕のいいゴルファー向けだと考える人もいます。しかし常にそうであるとは限りません。

熟練のゴルファーは、いくつかのしっかりとしたボールを使用しながら、より柔らかいボールを使用する場合があります。柔らかいゴルフボールについて考えるとき、「柔らかい」部分は2つの異なるものを意味する可能性があります。

  • 圧縮率が柔らかい。
  • 圧縮率が柔らかいこと、インパクト時の感触が柔らかいこと。

圧縮率が柔らかいボールは、スイング速度が遅い人向けに設計されています。70以下の圧縮率のボールは、低圧縮とみなされます。通常、これらのボールは、初心者、高ハンディキャッパー、およびシニアのために設計されています。

インパクト時の感触が柔らかいなボールは、すべてのスキルレベルの人が使えるかもしれません。打った時のボールの感触は、かなり個人の好みが分かれます。ソフトなカバーの高圧縮ゴルフボールを手に入れることができますし、しっかりしたカバーの低圧縮ボールを手に入れることができます。

カバーの素材が異なれば、打感も異なりますし、提供される機能も異なります。

最も見やすいゴルフボールの色は何か?

常にボールがフェアウェイに落ちない場合や、空中のボールを見るのに苦労している場合は、ボールの色を白から変更することを検討する必要があります。赤やオレンジのボールは色が特徴的なのでとても目立つので検討してみるのも良いでしょう。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました