ゴルフスコアを記憶に頼らず管理するための4つの費用別手段

ゴルフスコアカウンター_ゴルフスコアを記憶に頼らず管理するための4つの費用別手段 ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_ゴルフスコアを記憶に頼らず管理するための4つの費用別手段

ゴルフをしていると、例えば以下のようなことが起きます。

1打目:池ポチャ

2打目:ペナルティ

3打目:フェアウェイの真ん中を250ヤードで打つ

4打目:フェアウェイウッドを50ヤード打つ

5打目:グリーンの右にスライス

6打目:チップで大きな溝を作ってしまいました。

7打目:チップでホールを通り越して、グリーン手前の斜面に落とした。

8打目(9打目?):パットでホールを通過

9打目/10打目:ショートパット

11/12/13打目:タップインを外した(2回)。

このようなホールの後、自分のスコアをまとめようとするのは、記憶との戦いになります。そんな時に役立つのが、ゴルフのスコア集計ツールやテクニックです。ここでは、ローテクからハイテクまで、ゴルフのスコアキープをより簡単に、より正確にする5つのスコアカウントテクニックをご紹介します。

ポケット・ティー・トランスファー(費用:無料)

クリケットファンの方は、このテクニックをご存知かもしれません。クリケットではコインを使いますが、ゴルフのティーでも、右ポケットに10枚ほど入れておき、1打ごとに1枚を左ポケットに移すことで、このテクニックを使うことができます。ホール終了後には、すべてのコインを右ポケットに戻すことを忘れないでください。

ブレスレット&ウォッチカウンター(費用:数百円〜数千円)

ポケットにたくさんのティーを入れるのが苦手な人のために、ブレスレット、キーホルダー、時計などを使って、各ホールの記録を取ることができます。コンセプトはシンプルで、1打ごとにビーズを動かしたり、時計を回したりして、1打ずつを物理的に残します。ホールを回った後メモすることを忘れないでくださいね!

シンプルなクリッカーカウンター(費用:数百円〜数千円)

ラウンド中の累積スコアを記録したい場合は、クリッカーカウンターを使うとよいでしょう。いろいろなタイプがありますが、足し算、引き算ができるデジタル式のタリーカウンターなどもとても便利です。これらはポケットに入れておけるし、耐久性があって低価格なのがいいですね。

スマートフォンアプリ(費用:無料〜数千円)

シンプルなスコアカードアプリは無料、または数百円で手に入りますし、GPS機能を備えたアプリも数千円で手に入ります。ただし、毎回重たいスマートフォンを携帯する必要があるので、少しだけ集中の妨げになるかもしれません。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました