Apple Watchはゴルフ用品?ゴルフスコアカウンターにとどまらない機能を使いこなそう!

ゴルフスコアカウンター_Apple Watchはゴルフ用品?ゴルフスコアカウンターにとどまらない機能を使いこなそう! ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_Apple Watchはゴルフ用品?ゴルフスコアカウンターにとどまらない機能を使いこなそう!

Apple Watchは、iPhoneでできることの多くを、あなたの手首の上で実現する、驚くべきテクノロジーです。メッセージを送ったり、電話をかけたり、一日のスケジュールを管理したりと、常にiPhoneを使用している人にとって、Apple Watchは検討に値する投資となるでしょう。もちろん、Apple Watchの有用性は、日常の実用的な作業だけではなく、ゴルフをより楽しむためにも活用できます。Apple Watch用のゴルフアプリも多数用意されているので、このファッショナブルなアクセサリーの購入を検討する理由のひとつになるでしょう。

ゴルフ用GPSアプリで距離感をつかむ

ゴルフコースでは、Apple WatchをGPSデバイスとして使うことで、ゴルフをより楽しむことができます。iPhoneとApple Watchに対応した適切なアプリケーションをダウンロードすれば、腕の上で距離を確認することができます。ゴルフ用に開発されたGPSウォッチもありますが、それらはApple Watchのような機能を持っていません。この方法なら、ゴルフ中はGPSデバイスとして使い、ラウンドが終わったら他のことにも使えます。

スイングの向上

Apple Watchを最大限に活用するためには、単純なヤーデージだけではありません。スイング解析ソフトを使えば、自分のスイングの質を把握することもできます。

その他、ゴルフを楽しむためのアプリ

これまで紹介してきたアプリは、ゴルフに特化したものでした。しかし、実際には、ゴルフに全く特化していないApple Watch用のアプリを使うことで、コースでの日々を向上させることができます。以下のリストには、ほぼすべてのゴルファーが便利だと感じる3つのApple Watchアプリが含まれています。

Google Map

iPhoneですでにお使いの方も多いと思いますが、Apple Watchにも自然に取り入れることができるアプリです。ティータイムに間に合わなければ、上記のアプリは意味をなしません。このアプリを使えば、コースまでの最適なルートを選ぶことができますし、初めてのコースであれば、コースまでの案内もしてくれます。このアプリは、時間通りにコースに到着するためにも、他の場所に行くためにも役に立つことを考えれば、簡単に選ぶことができるでしょう。

天気アプリ

残念ながら、天気がゴルフの計画に協力してくれるとは限りません。雨などの悪天候が当たり前の地域でプレーする場合は、天気アプリを追加するとよいでしょう。

メッセージアプリ

もちろん、これはすでにウォッチに搭載されているアプリですが、ゴルフコースでは、目の前の作業に集中するために役立ちます。例えば、仕事の合間を縫ってゴルフに出かけたとき、腕時計にメッセージを表示しておけば、必要なときに携帯電話を手に取ることなく、すぐに対応することができます。携帯電話をバッグに入れたまま、コースを見ている時間を増やすことができるのは、ゴルファーにとって嬉しいことです。

Apple Watchは、一見するとゴルフ用品とは思えないかもしれませんが、ゴルファーにとってありがたい機能をたくさん備えています。もしApple Watchをコースで使うことになったら、今回ご紹介したアプリをぜひ試してみてください。それでは、楽しいゴルフライフをお過ごしください。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました