一般的なゴルファーのバッグには、数種類のゴルフクラブが入っています。ウッド(ドライバーを含む)、アイアン、ハイブリッド、ウェッジ、パターです。それぞれのクラブの特徴や用途は何でしょうか?このガイドを参考に、次回のゴルフで必要なクラブについて学んでください。
ウッド
ドライバーやフェアウェイウッドなど、「ウッド」と呼ばれるゴルフクラブがあります。(クラブヘッドが木でなくなってもウッドと呼ばれます)。ウッドは、最も大きなヘッド(通常は中空で、横から数インチ、前から数インチ伸び、丸みを帯びたライン)と、最も長いシャフトを持つクラブです。ゴルファーが最も速く振ることができ、ティーインググラウンドからのストロークを含め、最も長いショットに使用されます。
アイアン
アイアンは、3番アイアンから9番アイアン、ピッチングウェッジまで、番手別にセットになっています。アイアンはウッドよりもクラブヘッドが小さく、特にフロントからバックにかけては比較的非常に薄くなっています(「ブレード」というニックネームの由来になっています)。ほとんどのアイアンは、中空であるが、ソリッドヘッドを持っています。アイアンは、ゴルフボールをグリップし、スピンを付与するのに役立つ溝が刻まれた角度の顔( “ロフト “と呼ばれる)を持っています。彼らは一般的にフェアウェイからのショット、またはショートホールのティーショットのために使用されています。5番アイアン、6番アイアンなど番手が上がるにつれてロフトが増え、シャフトの長さは短くなります。
ハイブリッド
ハイブリッド・クラブは、最も新しいゴルフクラブのカテゴリーです。木と鉄の間のクロスとしてハイブリッドのクラブヘッドを考えてみましょう。したがって、名前「ハイブリッド」(彼らはまた時々 ユーティリティ クラブまたは救助クラブと呼ばれます)。ハイブリッドにはアイアンと同じように番号が振られており(例:2-ハイブリッド、3-ハイブリッドなど)、その番号は交換するアイアンに対応するものです。これは、ハイブリッドが「アイアンの代わりとなるクラブ」と考えられているためで、多くのゴルファーが、ハイブリッドがアイアンの代わりとなるクラブよりも打ちやすいと感じることを意味します。しかし、ゴルファーがハイブリッドを使用する場合、ほとんどの場合、ロングアイアン(2番、3番、4番、5番アイアン)の代わりとして使用することになります。
ウェッジ
ウェッジのカテゴリには、ピッチングウェッジ、ギャップウェッジ、サンドウェッジ、ロブウェッジが含まれています。ウェッジはゴルフクラブの独自のタイプですが、ウェッジはアイアンと同じクラブヘッドを持っているので、また、アイアンのサブセットであり、ちょうどより多くのロフトのために厳しく角度を付けます。ウェッジは、グリーンへの短いアプローチショット、チップとグリーンの周りに投げるために、そして、砂のバンカーから再生するために使用されます。
パター
パターは最も専門にされたゴルフクラブ、および形およびサイズの最も広いバリエーションのあるクラブのタイプです。パターは、よく、その語源である「置く」ことのために使用されます。彼らはゴルフの穴にボールを置くするための最後のストロークためにパッティンググリーン上で使用するクラブです。パターは一般にクラブヘッドの3つのスタイルと、長さの3つの種類で決まります。
クラブヘッド
クラブヘッドは、クラシックブレード、ヒール・トゥ・クラブヘッド、またはマレット・クラブヘッドがあります。クラシックブレードは狭く浅く、一般的にシャフトがヒールに入ります(センターシャフトの場合もあります)。ヒール・トゥ・パターにはブレードと同じ一般的な形状がありますが、ヒールとトウに余分な重量があり、周囲の加重を追加することでショットミスを多少吸収する特徴があります。マレットパターは悪い接触のヒットを吸収する大規模なクラブヘッドを持っています。
長さ
標準的な長さのパターは、しばしば「従来のパター」と呼ばれ、端から端まで、約32〜36インチの長さの範囲です。
Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案
もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。