ゴルフ場の「救済エリア」を解説します

ゴルフスコアカウンター_ゴルフ場の「救済エリア」を解説します ゴルフスコアカウンター
ゴルフスコアカウンター_ゴルフ場の「救済エリア」を解説します

ゴルフ場における「救済エリア」とは?

まず、「救済」「救済ショット」とは何かについて説明します。例えば、ホールの右サイドにトラブルがあり、左サイドにうまく打った場合のことを指します。救済エリア」とは、ゴルフホールの一部で、トラブルから逃れるためのオプションとして特別に設計された場所のことです。言い換えれば、救済エリアは、一部のゴルファーがそのホールで行うことを選択するリスクの高いプレーをしようとしないゴルファーに安全な代替手段を提供するために設計されています。

パー4のグリーンへのアプローチショットで、左奥からグリーン左サイド、そしてグリーン手前までウォーターハザードが回り込んでいるホールを想像してみてください。素晴らしいドライブを打つゴルファー、または彼のプレーに大きな自信を持っているゴルファー、または単にリスクを取って楽しむゴルファーはよくグリーンに直接行く、水の上にアプローチショットを打つかもしれません。

しかし、すべてのゴルファーがウォーターハザードを越える自信があるわけではなく、また、十分なドライブができるわけでもありません。そこで、ゴルフコース設計者は、グリーンの右サイドに「救済エリア」を設けるかもしれません。この例では、フェアウェイの延長線上、または他の密接に刈り込まれたエリアとして、ゴルファーがウォーターハザードの攻略を試みることができるようにすることができます。

救済エリアには様々な形態があり、これはコース設計者が使用できる多くの方法の一つに過ぎません。しかし、その目的は、リスクを冒さないゴルファー、前のショットでより直接的なショットを試せる位置にいなかったゴルファー、または、単にターゲットに直接向かうには技術が足りないゴルファーに、よりリスクの少ない(または単に簡単な)ショットの選択肢を提供することにあります。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link
タイトルとURLをコピーしました