ゴルフは衰退していく宿命なのか?

ゴルフスコアカウンター_ゴルフは衰退していく宿命なのか? ゴルフ
ゴルフスコアカウンター_ゴルフは衰退していく宿命なのか?

ゴルフの人気は本当に落ちているのでしょうか?

はい、ゴルフは子供からの支持率が低下し、ゴルフ会員権も減少しているようです。Google Trendsを見てみると、年々その傾向が強くなっており、ゴルフは今でも世界的に大きなスポーツですが、この10年で確実に人気が落ちてきています。その理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

ゴルフは高価なゲームである

ゴルフは最も高価なゲームの一つです。子供たちがゴルフをする場合、最初は親のクラブを使用しない限り、遊び方を学ぶことはないでしょう。しかし、ゴルフクラブを購入しなくても、他のスポーツはたくさんあるため、ゴルフをする必要がありません。

すぐに結果を求める怠惰な世代

残念ながら、私たちは怠惰な世代に生きています。ゴルフはマスターするのに何年もかかるスポーツで、最近のほとんどの子供たちはゲームをマスターするための忍耐力と粘り強さを持っていません。

子供たちは、携帯電話やプレイステーションでゴルフゲームをプレイするだけで、実際に素晴らしいゲームを学ぶ必要性を感じていないのです。

もし、親がゴルフをやらず、教える努力もしないのであれば、ゴルフを習うことはないでしょう。

スマートフォンの登場

スマートフォンとテクノロジーのおかげで、人々はより不活発になっています。子供たちは、運動する時間よりも、パソコンや携帯電話に向かう時間の方が長くなり、その結果、スポーツ離れなど、テクノロジーの良い面を打ち消してしまうような心配な傾向があります。

人々は忙しい生活を送っている

最近、人々はより忙しい生活を送っており、自分や一緒にプレーしたい人の都合を調整するのは大変です。ラウンドを組む手間が省けず、ゴルフは衰退していく一方です。

Apple Watchでゴルフスコアカウンター、のご提案

もしあなたがapple watchを持っているのであれば、その日から使うことができるゴルフスコアカウンターはいかがでしょうか?よろしければ以下リンクよりダウンロードください。

ios_link


タイトルとURLをコピーしました